· 

平成は終わってしまうけど 世界が終わるわけじゃない そうだ 庭つくろう

平成という時代も、あと僅かで終わろうとしています

私も、昭和・平成・新しい元号と、3つ目の時代を迎えようとしているわけですが

思えば、私の亡くなったお婆ちゃんは、明治から平成と4つの時代を渡り歩いていて

3つじゃ別にすごい事でもなんでもないようです

 

平成って、調べてみたら結構色々あった様ですが

なにせ世の中が駆け足過ぎて、出来事を嚙みしめる暇もなく

気が付いたら終わってた

みたいな、なんともせわしない30年でしたね

 

私、せわしないのは得意ではないのでね

ゆる~くお話していきたいと思いますよ

 

 

新しい時代を迎えると共に、庭なんかいかがでしょうか?

なんてことを宣伝としていこうと考えたんですが…

 

どうなんですか?

 

今日が明日になるだけで、特に変わった事をしようなんて思わないですよね?

アベノミクスも、声高らかに成果をアピールしているものの

私のような庶民には何の変化も感じられません

庭なんか作ってる場合じゃないんじゃないか?

きっと、的外れってこういう事なんじゃないだろうか…

 

私が独立を企てていた頃、ちょうど団塊の人達の定年ラッシュだったんですよ

そこでね、フッと思いついたんです

退職金で、今まで支えてくれた奥様に、庭をプレゼントするって粋な昭和の漢が次々に出てくるんじゃないかと

 

退職金バブルだろ!と

 

しっかり当てにして独立したんですが

ま、静かに過ぎていきましたね

 

2度も肩透かし

 

なんとかならないものでしょうか…

 

どうですか?

庭つくりませんか?

 

リビングの窓の前が駐車場ってどうなのよ

木があった方がいいと思いますよ

庭を眺めてのんびり過ごす休日って、良いと思うけどなぁ

スケジュールパンパンの休日って休めてますか?

スローライフなんて言葉が出てから随分経つけど

スローに生きてる人っているんですかね?

せわしないなぁ

仕事もお金のことも忘れてボーっとする時間って、贅沢だと思いますよ~

お手伝いしますよ、楽景が

 

ま、そうは言ってもね

駐車場の無い戸建てっていうのも寂しいし

お金を使えるような世の中じゃないですからね

庭離れが止まらないなぁ

 

税金が高すぎんだよ!

 

 

だいたい、地球が誕生してからね

いろんな生命体が生まれてくるわけじゃないですか

いろんな動物が自由に行き来してね、それぞれの営みをしてた場所をですよ

一体誰の許可を得てその場所を占拠したのかと

その場所に自然発生的に産まれてきただけなのに

なんでそんな不届きモノに税金やらを取られなきゃいけないのかと

地球上の全ての生命体の許可を取れと

ま、言ってもしょうがない事を言ってもしょうがない

 

話が脱線してばっかりですが

庭の良さ、大切さっていうのを、我々庭職が伝えていかなきゃけないんだと思います

本当にこの業界の人達は宣伝ヘタで

私も含めて庭に携わる人達が、これから家を持つ人達に”庭をつくりたい”と思ってもらえるような活動を考えなきゃいけません

 

ともあれ、これから迎える新時代に

新しい庭を

ご検討くださいませ

 

何の話だったんだろ…

 

 

 

楽景 山下

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    バレンシアガ スーパーコピー (金曜日, 20 3月 2020 18:13)

    秋にファション定番トップスとして最も大人気のBALENCIAGAバレンシアガコピーの新作パーカーですよ。http://qbwho.com/copy-14-c0/ バレンシアガ スーパーコピーオーバーサイズデザインユニセックスに向けてファションアイテムです。http://qbwho.com/copy-14-c0/sn-70170.html 激安では豊富な新作アイテムが到着した。バレンシアガコピーのホット人気パーカーがお得セールします。バリー コピーenshopi.com/goodsbrand-69-c0/ バリーコピー